FC2ブログ

天気予報がいいかげんすぎるがしかたないか

『いま渋谷は雨が降っています』って現場の気象予報士が言っているのにスタジオのアナウンサが「きょうは全国的に晴れですね」っなどと前日の原稿を読んでいるのが馬鹿みたいでおもしろかった。我が家付近も雨音が聞こえるくらいの降雨。

雨雲ズームレーダーをみると小さな雨雲がいくつも。雨雲がなくなったところで外へ出たら霧雨みたいな感じ。Mioがグズなので走らせた。
tenkiyohougaiikagensugiru1.jpg

早く散歩を済ませたいので早歩き継続。早歩きったってBeMaxのキャンタなみ。
tenkiyohougaiikagensugiru2.jpg

こんなかんじで並んで歩いてくれればいいのだけど。
tenkiyohougaiikagensugiru3.jpg


散歩に行けるかどうかと雨雲ズームレーダーをみながらすごいストレス。地域によって天気がぜんぜん違うんだから天気予報で「予想がつきません」っとか正直に言えばいいのに。降ってるのに晴れの特異日で晴れてます、行楽日和ですっはなだろうに。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ テレビの天気予報なんてうそばっかり 
にほんブログ村

コメント

Secret

ヨーキ陽気さんへ

太郎くん、抜糸おめでとうございます。
9歳で全身麻酔の手術はきつかったでしょうね。
これからリハビリをがんばって好きなだけ歩けるようになりますように。

キャンタって歩くのと走るのの中間。競馬用語でしょうか。

No title

本当に予報あてになりませんね。
 太郎やっと今日抜糸と首カラー取れました。まだ薬と包帯で、火曜チェック病院です。

まさか脱臼なんてですし。実は今回まで手で治せるかと思ってたおバカ私でした。
脱臼は簡単?すぎるのか、犬関係のも余り出会わず←ダックス腰を痛めから歩けない、はテレビでも友人ワンコやらで大変な手術だと知ってたけど。

太郎は、9才やビビリや暴れん坊?の為か、かなりひどくなってたとの事、
想像以上の長い切除跡を見て、ウゥでしたが手術できて良かったとの事でしたし
  太郎の混乱も慣れ、日々元気なってます。
大丈夫ですよと励まして下さって有難うございました。

BeMax君のキャンタなみ早歩きとは?並ぶMioちゃん可愛いですね。
  
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ