文句ばっかり言いながら散歩してると白犬たちもつまらないらしい

落ち葉の上をサクサクいわせながら歩くのが好きなBeMax。先代BeMaxもそうだった。
monkubakkariitterutotumaranai1.jpg

一方、落ち葉を避けて歩くのはMio。サクサクがいやなのか、何かいやな思いをしたことがあるのか。
monkubakkariitterutotumaranai2.jpg

交差点のしかも歩道に乗り上げてるクルマ。「てめぇそこは女子用のトイレの草がはえているところでクンクンしたり上書きしたりするところなんだぞっ」
monkubakkariitterutotumaranai3.jpg

交差点の中にクルマがとまっている。運転手はココにクルマを駐めて駅まで歩いて行く。「てめぇそこは男子用のトイレでクンクンしたり上書きしたりするところなんだぞっ」
monkubakkariitterutotumaranai4.jpg

自転車は右側通行するもんだと思っている人。前にベルを鳴らされて中国語でどなられたことがある。どけって言ったのか邪魔だって言ったのかはわからんが。「BeMax、Mio、危ない中国人がきたから注意してねっ」
monkubakkariitterutotumaranai5.jpg

散歩で文句ばっかり言っていると、自分が怒られていると思っちゃうのか、なんかBeMaxとMioもつまらなそうな顔をしている。どうも年をとると文句が多くなるようだ。気をつけよう。


てめぇで実験やったわけじゃあるまいし神岡でセンサを設置して観測したりしてくれた研究者たちへの御礼の言葉がほしかったな。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ ニュートリノに質量があろうがなかろうがボクの暮らしに関係ねぇよ 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ