公園のとなりっていい感じかなっと思ったけど落ち葉清掃が大変そうなのでダメだ

グズグズ歩いていたMioのリードを引っ張ろうっとしたら立っていたのでなんだろうと思ったらハーちゃんちのキーちゃんが門柱の上で日なたぼっこしてた。

parksidehaiinatoomottakedo1.jpg

BeMaxはというと先に行っていて日なたでプルプル中。
parksidehaiinatoomottakedo2.jpg

「BeMaxぅ〜、キーちゃんいるよ」って言ったら吹っ飛んで戻ってきた。BeMaxは2本足で立つことってないなぁ。
parksidehaiinatoomottakedo3.jpg

公園のわきに家があったら空間が広がって酸素濃度もちょっとだけ高そうだしいいなぁっと思うのだが毎朝落ち葉の掃除をしている住人をみるとボクには無理だなっということになった。
parksidehaiinatoomottakedo4.jpg

で、ここからが本題になってくるのだけど、連日ドングリをしこたま拾っている人がいるんだけど、これって拾得物横領、窃盗になるんじゃないだろうか。っと法律の専門家のタカザワ先生にきいてみた。

「ドングリ公園は市のものなんだけど、ドングリには財産的価値がないので、個人的に楽しむためにドングリを持ち帰るなら許される。」っとのことでした。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 電子が素粒子だってみんな知ってるのだろうか 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ