げろげりの原因は単なる食い過ぎだったと結論づけた

消化器系があまりつよくないBeMaxのコメ(註1)を換えてみようと試みた。ガキのころからロイヤルカナンのスキンサポートだったのだけど消化器サポートを与えてみたら粒がでかいせいか食べない。
foodkaerunottemuzuiyone1.jpg

じゃぁ日本初登場の粒の小さい消化器に良いといううたいもんくのを与えてみた。食べない。フード替えはむずかしいっとはいうものの1粒も食べないようなのは少量ずつ置換したところで食べるわけがない。
foodkaerunottemuzuiyone2.jpg

いままでスキンサポートを食べていたから特に皮膚にトラブルが生じなかったのかもしれないし、悩む。
foodkaerunottemuzuiyone3.jpg

ここんとこ忙しくて手作りオヤツをつくっていないボク。北海道の仔牛でつくったというビーフジャーキーを買ったらおまけでついてきたボーロ。そういやヤギミルクでかき氷やアイスを作ろうという企画をナツヤスミに実施できなかった。
foodkaerunottemuzuiyone4.jpg

<気になっている話題>
ニワトリは食用になるまで5ヵ月かかるところをアメリカでは1ヶ月で育ててしまうっという『デブグスリ』が使われているらしい。そこまではまぁしょうがないっとして驚くべきことは『デブグスリ』を使って育てられたニワトリを食べると肉を食べた人間までデブになる効果が出てしまうっということ。

人間に効いちゃうっということはとうぜん犬にだって効くわけだ。こんな鶏を使われてたらフードのカロリー数だけじゃ犬のウエイトコントロールができなくなるね。

今日の記事は推敲に時間がかかった。むずかしいネタだった。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 韓国のステンレスから重金属が出てくるんだって こういうのもこわいなぁ 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ