四六時中いっしょにいるからか「待っててね」ができるようになる

ナツヤスミ中って24時間べったりいっしょにいるから言葉をずいぶんと覚えてくれる。6歳と4歳なのだがおそらく他の家の子よりも日本語の単語もいっぱい知っていると思う。

日が暮れてからチャーチストリートへ。栗落雁を買うので外の椅子にくくりつけ。まわりの店の人たちもどうなることやら見に店から出てくるし。
zuttoissyodakaramategadekiru1.jpg

買い物が終わっても意地悪なボクは向かいの店に入ってBeMax・Mioを観察。ちゃんと待ってる。
zuttoissyodakaramategadekiru2.jpg

さらに向かいの店の別の出口から通路へ出たりして。
zuttoissyodakaramategadekiru3.jpg

ボクは、よしよしいい子だいい子だってなでまわしてまわりの人たち拍手喝采。ママさんがいないと買い物がこんな感じになる。

で、ママさんはっというと鳥勝のローストチキンを買いに行ってた。いえで網焼きコンロで加熱してみたらいいニオイ。
zuttoissyodakaramategadekiru4.jpg

とうぜん鼻のいい子たちも集まってくる。
zuttoissyodakaramategadekiru5.jpg

やけて鶏をばらしているときのBeMax。
zuttoissyodakaramategadekiru6.jpg

ムネとササミはママさんとボクの皿へ。子どもたちはモモとその他ね。あっ、ボンジリもボクのクチへ。人のいいママさんは自分の分をどんだけBeMax・Mioにあげたことやら。鶏の皮もこんがり焼けてパリポリ食べちゃった。
zuttoissyodakaramategadekiru7.jpg

鳥勝だけ店名をだしちゃったね。栗落雁の店は「風味堂」、向かいの店は「フィーネ」、観客は「アップルハウス」と「軽井沢チョコレートファクトリー」のかたがた。

四六時中って4×6=24時間なのかと思ってた。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 待っててねができるからといって目線を切った隙に誘拐されたらいやだからね 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ