そろそろ今年の軽井沢土産の準備開始

軽井沢物産館の『から〜ゆ』と『青唐辛子味噌』ははずさないとして今年の何かを探さないと。まずは食べてみないと人にはあげられない。

ツルヤの『とっ辛みそ』は欲しいのだけど、ツルヤって宅急便で送るのがめんどくさいからなぁ。手持ちで帰るのには重すぎるし。
kotosinokaruizawamiyageha1.jpg

ことしブームになったのがコレ。おいしいし、ついついポリポリ食べてしまう。BeMaxとMioも食べるからなおよい。段ボールで買って送ろうかと思ったら50個入りですっというので悩んでいる。
kotosinokaruizawamiyageha2.jpg

ツルヤでみつけた『ざるそばかりんとう そばつゆ味』これもおもしろいんだけど、在庫限り。段ボールに押し込むと粉々になってしまいそう。
kotosinokaruizawamiyageha3.jpg

余談だけど、ありえないのがコレ。毎年出ている、おらほビール。金色缶に紙シールをはってあるだけ。
kotosinokaruizawamiyageha4.jpg

高くておいしいモノだったらいろいろあるんだけど価格がリーズナブルでおいしいっとなるとなかなかむずかしい。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 台風20号発生 来週あたり影響がでるかも 
にほんブログ村

コメント

Secret

ひろさんへ

みんな、すっごく辛〜いです。
最近、味噌系の瓶入りが人気のようですので
全国それぞれ工夫されたのが販売されているのではないでしょうか。
これがあればゴハンがすすむとかいううたい文句で。

No title

とっ辛みそ、青唐辛子味噌、から〜ゆ、
恥かしながら全て初耳ですが、
辛いもの好きの自分としてはどれも
凄く気になっちゃいます。


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ