雨の散歩にスーパーマーケットはとっても楽しいらしい

長野県にしかないのに日本中の誰もが知っている軽井沢のスーパーマーケット『ツルヤ』。オリジナル商品は奇抜でしかもおいしいし観光客がお土産に買っていったりする。雨模様なのでツルヤへ買い物に。

amenohihaturuyadeokaimonoga1.jpg

毎日行くわけじゃないから毎回ちがうニオイがするらしい。だれかがお買い物の留守番をしていたであろう場所クンクン。
amenohihaturuyadeokaimonoga2.jpg

だれかがチーをかけたであろう場所をクンクン。必ずBeMaxが上書きする。お手紙の返事を残しているつもりかもしれない。
amenohihaturuyadeokaimonoga3.jpg

またケーキ。焼酎にはチョコレートケーキがあうよね。
amenohihaturuyadeokaimonoga4.jpg

夏だとワンコやニャンコやインコをクルマに置いておけないからもっといっぱいにおうんだけどこのごろみんなクルマに残して買い物するからなぁ。

ツルヤが自宅のそばにあってくれればいいのにっと1年のうちに何度思うことやら。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ のしいかって食べ始めるとやめられない 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ