ウピプ放置実験を実施してみた

ママさんに晩飯の催促をしているBeMaxとMio。ことしのナツヤスミはホントによく食べる。

upipuhouchijikkenwositemita1.jpg

毎日やまもりのご飯をペロッと完食。
upipuhouchijikkenwositemita2.jpg

たくさん食べるから出るモノも多量になってくる。みんな帰っちゃってお山の上の方に残っているのはボクらだけ。
upipuhouchijikkenwositemita3.jpg

キノコがはえていたところが掘り返されている。なにか小動物がいるにちがいない。ふっと思った。ウピプを持ち帰らずに放置していたらどうなるんだろう。
upipuhouchijikkenwositemita4.jpg

拾わないの?っなどと言っている排出者。
upipuhouchijikkenwositemita5.jpg

翌朝、どうなったか見に行った。みごとになくなっていたっというか半径50センチの圏内に小破片が残っていて甲殻系のムシさんとアリとかがいた。写真は撮ったが掲載しないでおきましょう。

いつもとちがうご馳走にありついた動物や昆虫たち、さぞかしおいしかったことでしょう。でも生態系に影響を与えちゃうのだろうか。


天皇皇后両陛下がみえたが、中国からの観光客が日本の国旗を振ってうれしそうにしていた。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 天皇皇后両陛下のお出迎えは2時間前に並ばないと最前列にならない 
にほんブログ村

コメント

Secret

ゆり太ママさんへ

天皇皇后両陛下、22日におみえになりました。
草津の音楽祭へは28日に行かれて
29日に軽井沢駅より還幸啓される予定です。
ことしは皇后陛下のご病気のこともあるからか
ひっそりと御静養されておられます。

万平のコテージ、埋まってるのですか。
ゆり太ママさんに紹介していただいて
泊まってみたいっと思っていました。
夏の終わりから紅葉の時期までしかあいていないということでしょうか。

No title

両陛下が来たんですね。
草津の音楽祭に行かれるのかしら?
万平のコテージは、毎年マンスリーでの利用者で
中々取れません。
では、マンスリーでと言っても何年も先まで
埋まってるそうです。
軽井沢駅で、美智子様が母を見てハッ一瞬立ち止まり、
こちらを向いたのが、懐かしいです。
母たちは、グリーン席で美智子様は普通席で・・。
お立場の違いですね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ