シマヘビのニオイはミミズより強烈

ガサゴソっていうからBeMaxが見に行ったらヘビだった。体長1mくらい。BeMaxったら思いのほか長かったので思わず後ろへ下がったし、ボクも引いた。カメラをだしたら石垣の穴に入って行くところだった。イッチョカミのMioもなに?って寄ってきて。
simahebinonioihamimizuyori1.jpg

ネットで調べたらシマヘビ。黒い4本の線が長さ方向へ伸びている。ヘビが通ったところを執拗にクンクンしている。ニオイがミミズ並みかそれ以上みたい。
simahebinonioihamimizuyori2.jpg

Mioがゴロスリしようとしたのであわてた。
simahebinonioihamimizuyori3.jpg

我が家にある謎の穴。日に日に大きくなっている。なにかの小動物が出入りしているのだろう。Mioが食い残したパンの端切れを置いておいたらなくなっていたし。
simahebinonioihamimizuyori4.jpg

軽井沢の夏休みもきょうでおしまい。明日から学校が始まる。ボクのナツヤスミはまだまだ続くが。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ はるか先だと思ってた諏訪神社のお祭りの日になっちゃったけど天気が心配 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ