山では雷がゴロゴロではなくドロドロっという

散歩で標高40メートル分を一気に下って行くからどうしたのかと思ったら、お友達のピコちゃんが来たと勘違いしたらしい。

yamanokaminarihadorodoroto1.jpg

じゃぁしかたがないから檄坂を登って帰りましょうって言ってたら、BeMaxったらリードを口にくわえて走って帰りましょうだって。
yamanokaminarihadorodoroto2.jpg

上り坂のダッシュはきつすぎ。自分たちだってハァハァじゃないか。
yamanokaminarihadorodoroto3.jpg

毎度の夕方からの雷雨。雷付きの土砂降りなのに太陽が出ているという不思議。
yamanokaminarihadorodoroto4.jpg

サカナがおいしい軽井沢。大きくて魚焼き器に入らないのでフライパンで焼いてくれた。よく考えたらホットプレートで焼けば良かったのかもね。
yamanokaminarihadorodoroto5.jpg

都市部では雷の放電で発生する音のうち周波数の高い音がビル等に反射してゴロゴロっというが山では高い音が木々に吸収されちゃうのでドロドロっということになる。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ 高地で気圧が低いからかオナラがよくでる 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ