後ろ向きに歩けば正面から撮れる

BeMax・Mioがクンクンしてたりグズしてたりするすきにボクが後ろ向き歩きで先へ行けばカメラの液晶モニタをみながらシャッターを押せるっということに気づいた。ちゃんとフレームに入れることができる。
usiromukiniarukebashomenkara1.jpg

後ろ向き歩きしてたらチョコちゃんモカちゃんちのかげに前日BeMaxが松の木に登らせた子がいた。怒っているのかうーちゃらほーちゃら言ってるし。木に登らせられたことを非難しているのかな。さわらぬネコにたたりなし。
usiromukiniarukebashomenkara2.jpg

液晶をみながらシャッターをきればフレームにおさまるのはあたりまえとして、自撮りっというか液晶をみずに手を伸ばして撮るのがずいぶんとうまくなった。こんなの自分で撮ってるようにみえないよね。
usiromukiniarukebashomenkara3.jpg

ズームアップして撮っても撮れてたりして嬉しかったりする。
usiromukiniarukebashomenkara4.jpg

いま使っているコンデジの後継機が発表になった。ナツヤスミ用に買いたいところではあるが高性能になったのはいいけど値段も高くなっちゃった。10億円あたってから検討しよっと。いや、あたったら買おう。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ プレミア商品券かってこようかな 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ