雨上がりの交差点でネコが不動で寝ている

テレビの天気予報で「たまっている洗濯物を洗ってください」っなんて放映しているのに外は土砂降り。雨なのに珍しくBeMaxが外へ行くのはその前にMioが出て行ってチをしたから。

kousatendomannakanoneko1.jpg

「あぁぁっぁぁ〜」って叫んだらすぐに戻ってきた。『なに?』っなんてとぼけてるし。
kousatendomannakanoneko2.jpg

雨がやんでちょいと待ってから散歩に出たらドングリ公園わきの交差点でネコがくつろいでいた。ランニングの人や自転車がよけて通っていく。まったく動ぜず。飼い猫だからね。
kousatendomannakanoneko3.jpg

前日にネコのコタロウくんから『いやっ』って言われて嫌われちゃったBeMaxが近づいていって何かハナシ始めたけど引っ掻かれたりしたらいやだからね。
kousatendomannakanoneko4.jpg

交差点ネコから引き離したらまたネコ。みんな鈴付きの首輪しているから飼い猫だね。
kousatendomannakanoneko5.jpg

BeMaxはネコ遊びで満たされたようだがMioはまだ未練たらたら。
kousatendomannakanoneko6.jpg

天気予報士の進言どおりに洗濯して干してある家がいっぱいあった。責任とれないくせによく言うよなっと思っちゃうが洗濯物を干すかどうかなんて自己責任なのかな。でもさぞかし苦情電話が殺到するんだろうね。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ タカザワと朝食会にするかなぁ 
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ