引き足を引かれると怖い

散歩のときにグズグズしているMioを強制連行すると、怒っているのかサンダルを咬む。しかも前に出す足のことは蹴られるのでやらない。必ず引き足のほうのサンダルを咬む。ころびそうになって怖い目に遭うことになる。

hikiasiwohikarerutotottemokowai1.jpg

前に同じような状況で転んで鎖骨をポッキンしちゃったのでホントに怖い。BeMaxにお願いしてちょいと走ってもらえばMioはそっちへついていくからやめさせることができることがわかった。

hikiasiwohikarerutotottemokowai2.jpg

BeMaxがひとんちの門柱にチをしようとしたから「そこの電柱、先代がよくかけていたよ」って言ったら素直に電柱へ行ってくれた。でもよく見たら電柱、新しいね。取り替えちゃったのかな。そしたら先代のニオイしないし。。
hikiasiwohikarerutotottemokowai3.jpg

早くナツヤスミにならないかなぁっとは思うのだけどナツヤスミになっちゃったらナツヤスミが終わっちゃった時のことを考えるから早くナツヤスミにならなくてもいいのかもしれない。

ぬきあしさしあしって言うから引き足じゃなくて抜き足っというのが正解なのかな。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  きょう頑張って土日やすもう
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ