FC2ブログ

たまひえ〜る

夕ガッタ散だというのに暑っい。パトカーの警官が自転車に乗ったやつに職質だか違反取り締まりだかしていた。BeMaxは気にしていたけどMioは全く無関心。

tamahieruwoomoidasita1.jpg

日陰へ行ったらふたり同時にウピを始めた。ここまで同時刻というのは初めて。思わず写真を撮っちゃったくらいめずらしい。
tamahieruwoomoidasita2.jpg

なにごともなくつまらなそうに帰宅したところで買い物へ行っていたママさん帰宅。Mioはシッポブンブンミミペタでお迎え。
tamahieruwoomoidasita3.jpg

暑かった散歩が終わってひとやすみ。BeMaxったら扇風機でタマを冷やしている。おもわず『たまひえ〜る』を思い出した。
tamahieruwoomoidasita4.jpg

『たまひえ〜る』:タマを冷やせば全身が冷える、暖めれば全身があたたまるっという古来からの生活の知恵を電気製品にしようとした。単3電池を順方向に接続すればジュール熱で暖まり、逆方向に接続すればペルチェ効果で冷えるという優れもの。3次元の局面上に立体成型だから厚膜技術を使って面状に。途中で挫折して製品にはならなかった。



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  ちゃんと作っていたら今頃大金持ちになってたかも
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ