充実した朝散になるためには

朝散で家を出ると一目散にハリーくんちまで急行する。で、ハリーくんとネコのキーちゃんのニオイをクンクン。これは毎日できることなので散歩の充実とは関係なくルーチンのようだ。キーちゃんが置物になっているときにはワラワラたちは存在に気づかない。

asasandemitasarerutameniha1.jpg

お友達のチーをクンクンしていろいろな情報をゲットすること。これは散歩充実には欠かせないことのようだ。
asasandemitasarerutameniha2.jpg

仲の良いお友達と会って直接いろいろ会話をすること。かなり充実度がアップする。急に走り出すもんだからブレブレだけど。。
asasandemitasarerutameniha3.jpg

飼い猫がいたりすると更に充実度アップしていく。飼い猫だと近づいても逃げないしBeMaxもMioも吠えないでジッとみつめていたりする。
asasandemitasarerutameniha4.jpg

充実した散歩のときには「帰ろうか」って言うと素直に『帰るです』っとなってくれて助かる。
asasandemitasarerutameniha5.jpg

Mioはホントはノラネコを追いかけると満足度もアップするらしいのだが、ノラに近づけさせたくないから、いても存在を教えないように心がけている。


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ  もしかして来週の月曜から来月になっちゃうの?
にほんブログ村

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ