fc2ブログ

霧雨は小雨より濡れる

ウッドデッキを見たら雨が止んでいるようだったので朝散に出発したら霧雨だった。晴れだろうが雨だろうが霧雨だろうがグズグズなのはMio。

kirisamehakosameyorinureru1.jpg

先日、『どっちがどっちだかわかるんですか?』って聞かれたけどわかるにきまってるが家族じゃなければわからないかもしれないね。
kirisamehakosameyorinureru2.jpg

しとしと小雨のときよりもビッチャビチャに濡れちゃった。ボクだけじゃなくBeMax・Mioのアタマも濡れてるし。ぷるぷるの回数も多かった。しまいにゃ早く帰りましょっとばかりにトップを引くのもMio。
kirisamehakosameyorinureru3.jpg

で、霧雨の方が小雨よりも濡れる理由を考えてみた。大気中の単位体積あたりの雨粒の数とか雨の質量とか考えて図を描いたりしたんだけど明瞭な事由が見いだせなかった。そのうち誰かに聞いてみよう。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村先代

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ