FC2ブログ

梅雨時に重宝しますって言われていたのだけど暑そうなのでカッパをオーダーするのにBeMaxのつなぎをMioに着せた

夏至日も過ぎて日の出時刻がどんどん遅くなってくる。
でも日没時刻はまだ遅くなってるからまぁ許すか。


撥水布地でM&Sさんにつくってもらったジャージ。
『梅雨時に重宝しますよ』っていわれていたのだけど
北海道より気温が高いためか暑そう。

tuyunotokinichohonatunagi1.jpg

ま、何を着ていようと路面が濡れているとカッパラッパ。
BeMaxも乗せられちゃってカッパラッパ。
胸腹ビチャビチャ。服を着ていれば中は濡れない。

tuyunotokinichohonatunagi2.jpg tuyunotokinichohonatunagi3.jpg

生後10ヶ月のMioはカッパを持ってないし
カラダの大きさも落ちついてきたので
オーダーしちゃいましょう。

薄手ゴアテックス生地でオーダーシート送信したら
腕脚の長さを確認したいので
BeMax用のジャージをMioに着せてみてください
っとのメールをいただいた。

まずはジャージの所有者のBeMaxから。
カッパだったらもうちょっと袖とズボン丈が長くてもいいかな。
tuyunotokinichohonatunagi4.jpg

BeMaxと体長は違うが体高が同じMio。
やはり腕と脚の長さはふたりとも同じくらいみたい。
胸回りはゆるゆるかな。
tuyunotokinichohonatunagi5.jpg

テーブルの上に乗せたのでふたりとも猫背になってるね。


北海道のワンコはオーダーメイドのいい服を着てますね。長野のワンコは北欧から輸入のいい服を着てますね。でも真夏は今年も我が家のワラワラ組は北海道製のタンクトップで暮らすのかな。アルファアイコンの生地でサイズオーダーできればいいのになぁっと思っているの人はいっぱいいそうだが。

コメント

Secret

kattsumanさんへ

アルファアイコンの生地ってオリジナルなんでしょうか。
生地だけ売っていれば作ってもらえるのですけどねぇ。
ダイビング用の生地だと雪の日によさそうですね。
今年の夏は軽井沢へ行かないのですか?

No title

僕もそう思います
アルファアイコンの生地は、伸縮性も撥水性もあるので最高ですよね
でも、きっと生地自体がかなり高そう・・・
ダイビング用の生地とか手に入ればいいかも
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ