無視するように指示変更

家を出て最初に曲がったらネコが側溝からボクらを観察している。クビにスズを付けているからヤハギさんちの子だろう。「BeMax、Mioっネコいるよ」って言ったらやっと気づいた。

ネコの方もやっと逃げてブロック塀の上でボクらの観察を続けている。BeMaxは左手を塀で支えているがMioは自立。
tanosikunekomaturidattanoni1.jpg

みえないもんだからふたりとも横へ移動。
tanosikunekomaturidattanoni2.jpg

行くよって言ったのにMioがしつこい。
tanosikunekomaturidattanoni3.jpg

で、ココから本題。以前クルマにひかれそうになっていたンココまきちらしのノーリードMダックスがボクらの散歩コースにきやがった。いつもだったらBeMaxとMioに吠えさせるのだけど、気分悪いので無視することにした。
tanosikunekomaturidattanoni4.jpg

我が家のヨイコちゃんたちは『吠えなくていいんですか?』っなどと言いながらボクの顔を見ていた。もうノーリードのやつと自転車で犬を引いているやつらは無視しよう。


気分をとりなおしてMioがなんでベロをだしているかというと・・・ BeMaxの視線の先でMioがチーしているのね。きっとチーをなめているつもりなのだろう。

tanosikunekomaturidattanoni5.jpg

最後にネコ屋敷でネコのことを吠えて散歩がおしまい。
tanosikunekomaturidattanoni6.jpg

まっ、ワラワラ組からすると充実した朝散だったのだろう。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ