ミートスライサー

ミートスライサーを買ってみた。送料込みで四千円っというのが酔ったボクの後押しをしてくれちゃったんだよね。

meatslicerwokaccyattayo1.jpg

ハンガリー産のマグレカナール。円安で高くなっちゃった。1個400円くらい。まずはカワをはいで肉だけにする。カワのアブラを落としてパリッパリにするとおいしいのだが、犬が肉を食べてボクがカワっというのも悲しいのでおしげもなく捨てる。
meatslicerwokaccyattayo2.jpg meatslicerwokaccyattayo3.jpg

スライスしたのが左側。冷凍のままスライスすればよかったのだが、ご丁寧にパーシャルにしたので肉がやわらかすぎてうまく切れなかった。あとは並べて赤外線をあてるだけ。
meatslicerwokaccyattayo4.jpg meatslicerwokaccyattayo5.jpg

4時間ほど放置していて完成。試食の結果、カモのうまみがしっかり閉じ込められていておいしい。パリッパリ。
meatslicerwokaccyattayo6.jpg

それでは主役に食べていただきましょう。ヴァリヴォリっとうまそに食べた。
meatslicerwokaccyattayo7.jpg

誤算はというと・・ あまりにもおいしくできちゃったのでカモよりギュウの方が好きなMioまでクレクレっと言うのでBeMaxの取り分が半分になっちゃったこと。

こんどは牛モモ肉をスライスしてジャーキーにしてみよう。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

ミートスライサー、ロースハムくらいの固さの肉を切るのによさげです。
でも手で包丁を使って切るほうが柔軟に対応できます。

牛モモ肉と七面鳥のモモ肉のスライスに期待しております。
無添加おやつをいろいろと作れそうです。

No title

こんな器具が家にあったら、何でもかんでもスライスしたくなりそうです(笑)

食べものの切り方というのか、切り口というのは
食感や味に大きく影響しますもんねえ。

スライサーのおかげでうまさ倍増ってことですね。

それにしてもMioちゃん、その違いが分かるなんて、かなりの食通ですね♪

BeMax君は、質より量なのかな?
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ