FC2ブログ

Mioの跛行の原因は解明されなかったが安心した

Mioの跛行が気になってしょうがないので病院へ。跛行ったっていつもよりわずかに上下動が大きいかなっくらいで飼い主じゃなければわからない。

BeMaxが『ボクは今回も付き添いです』っなんて余裕かまして病院内を徘徊しているのでMioがX線を撮っているあいだに診察台にのせたら不満顔。
mionohakounogeninha1.jpg

X線撮影から戻ってきたMio。
mionohakounogeninha2.jpg

骨折でもなく腱の断裂でもなく限りなく安心した。関節じゃないかとの医師の見立て。鎮痛剤と消炎剤をチクされちゃった。
mionohakounogeninha3.jpg

病院へ行ったからか、普通に歩くようになった。
mionohakounogeninha4.jpg


Mioは体重の割に腕や脚が細いから、関節への負荷が大きいし、関節系のサプリメントを飲ませておいたほうがいいね。すぐにニューヨークのサプリ店に発注した。グルコサミン・コンドロイチン系。

内臓疾患予防系ばっかり気にしていた。


コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

お見舞いコメント、どうもありがとうございました。
Mio、よかったです。
右腕になんか違和感があって
心配でボクのストレスになっていたのです。

女子の方が骨が細いのでしょうかねぇ。
BeMaxに対しては強気ですけど仲がいいです。

No title

Mioちゃん、大事に至らず良かったですね。
BeMax君と並んでる姿は、どっちがどっち?くらいに
同じ体型に見えても、やはり女の子は骨格がきゃしゃなんですね。

関節痛が早く治りますように☆

BeMax君に体当たりするのは、控えてくださいね(笑)
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ