突然跛行し始めたのですっごくあわてた

BeMaxが突然ピョコタン。左手を地面につけない。思わず先代BeMaxのピョコタン姿がアタマをよぎった。

あわててカメラをポッケから出す鬼のボク。
bemaxgatotuzenhakousite1.jpg

左手、怪我してないか何か刺さってないかすぐにみたよ。そしたらアスファルトでくるまれた小石が肉球のあいだにはさまっていた。

原因がすぐにわかってよかった。ここんとこ、だらしのない2丁目のマンホールのフタを交換中。
bemaxgatotuzenhakousite2.jpg

街中に埋め戻しのアスファルト砂利が散乱している。
bemaxgatotuzenhakousite3.jpg

豆毛にからがっている小石を取り除いた。おかげでボクの右手の人差し指と親指がベタベタまっくっくになっちまったぞい。でも普通に歩けるようになってホッ。
bemaxgatotuzenhakousite4.jpg

ビッコって書いちゃえば、よりわかりやすいのだけど、おそらく差別用語だろうからタイトルに書けなかった。なんかただのブログなのに気を遣うことが増えてきた。跛行、ちなみに『はこう』っと読むんだと。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ