FC2ブログ

2頭引きの極意(その1)

その1っなんてタイトルにしたけど、その2も3もない。

どっちの手にどっちの子がつながっているかを認識しているだけ。

ボクはMioの散歩デビューのときから左手にBeMax、右手にMioっと決めている。ちなみにママさんは逆だったりするのだが。

これが正常状態。
nihoubikinogokuisonoichi1.jpg

ラインがクロスしても1クロスなら手首をひねるだけでダイジョウブ。2回以上クロスしちゃったときにはカメラを離してラインを正常に戻す。ラインが巻き戻らなくなっちゃうからね。
nihoubikinogokuisonoichi2.jpg

寒いから手袋着用しちゃった。この親指と人差し指が露出している手袋、とってもいい。薄いし、滑り止めがいっぱいついているし。すぐに予備を買いに行ったのだがもう売り切れだった。
nihoubikinogokuisonoichi3.jpg

で、ボクの場合、フレキシリードを2個なので、BeMaxあるいはMioが暴走したときにはストッパを押すわけだが、右だけ・左だけ・両方をおすのは全て左手の親指の役目になっている。これに慣れるのには時間がかかったけどね。

おかげで華麗に鵜飼い状態を保っていられる。


コメント

Secret

みっくんママさんへ Re: ご無沙汰をしております。

ご無沙汰しております。
どこへも出かけていないので誰ともお会いできません。

2頭引きもメアリーちゃんとギリクくんみたいに良い子だったらよいのですが
我が家のふたりはワガママでそれぞれ好き勝手やっているので大変です。

手袋、すぐれものなので予備も欲しいのですがどこでも売ってません。。

ご無沙汰をしております。

二頭引きの極意😊
パパさんの説明わかりやすくて、
最高です〜
手袋もいいですね。
これから大活躍ですね。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ