AFがおぼつかなくなってきたので1.5メートルの置きピン

S社の製品にはタイマーがしかけられていて、ある時間経過すると壊れるというのは有名なハナシではあるが、コンパクトデジカメは1万枚にタイマーがあるのかもしれない。

okipinittengometorude1.jpg

いま使っているR社製のコンデジ、1万枚になったところからオートフォーカスがちゃんと機能しなくなってきた。その前に使っていたN社のも1万枚で一気に劣化したので捨てた。

いいアングルで撮ってもピンぼけばっかりになってきたので置きピンにしてみた。距離の設定は悩んだ末に1.5メートル。距離がよくわからないのだけど。シャッター押すだけになるのはラクチン。
okipinittengometorude2.jpg okipinittengometorude3.jpg

まっ、そのうち慣れるでしょう。
okipinittengometorude4.jpg

カメラを買い換えろということなのかもしれないけど、いま欲しいのがないし。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ