イモにぃちゃんとイモねぇちゃん

ママさんが安納芋を買ってきてくれた。ボクがイモイモ言っているからだろう。(だけどボクが言っているのは芋焼酎のことだとはわっていないにちがいない)

mamasangaannouimokattekita1.jpg

こぶりの安納芋3個。どのくらい日持ちするのかわからないしとりあえず焼いてしまいましょう。すぐにニオイをかぎつけてくるやつ。ついでに焼いているギュウに反応しているのかもしれないけど。
mamasangaannouimokattekita2.jpg

Mio用にってホットドッグを出したらBeMaxがソーセージになってはまって芋の番をしている。最初のギュウはBeMaxが独り占めしちゃったので2号発射。
mamasangaannouimokattekita3.jpg

沖縄出身のヤマシロさんが芋焼酎をいろいろくださるのでイモの種類に詳しくなってきた。安納芋といえば『安納』っという焼酎をみつさんがよくくださるのでうれしくてしょうがない。

新発売の茜霧島を飲んでみたいが高くて買えない。

コメント

Secret

PUFFママさんへ Re: ククルも黒いです

おお、ククルちゃんはいっつも黒いのですか。
食べ物のせいでしょ。
放置して水分を抜けば黒くなってきますよね。
うちの子たちだと馬肉をあげると漆黒のが出ます。

イモを焼くには
アルミホイルでくるんでオーブントースタが
いちばん楽で、ちゃんと焼けます。
写真に載っていたザイグルですと
ニオイをいっぱい楽しめます。

ククルも黒いです

えー?
うちのククル
毎回黒いんですが。
当たり前だと思っていました

水分が飛んでいると余計黒くなります
秋になって特に黒くなったのが
転がっていたので水分不足か腸内環境か?と
思ってビオフェルミンをあげています
ラムネのように美味しそうに食べます

焼き芋美味しそうですね
オーブントースターより良く焼けるんでしょうね
うちでは「チン」ですけど


プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ