ドングリ公園に入ってみた

朝散ではドングリ公園のわきを毎回通る。ここんとこドングリがい〜っぱい落ちている。

ふと気づいた。どんぐりってどう結実しているのだろう。っというわけで公園の中に入ってみた。ママさんはワラワラを入れているらしいのだがボクが散歩で公園内に入れるのは初めて。だって地面が土なんですもの。
dongurikouenniiretemita1.jpg

キョロキョロしたりしている子たち。いろんなワンコのニオイがするだろうに、クンクンしなかったのはマズルを汚すとボクが怒るのを知ってるからかな。
dongurikouenniiretemita2.jpg

で、ドングリも殻に入っていて木になるんだね。太い毛が生えたような殻って初めてみたような。
dongurikouenniiretemita3.jpg

とっととドングリ公園から出てチエッピからの手紙をさがしているのはBeMax。
dongurikouenniiretemita4.jpg

ドングリをいっぱい拾っている人がいたけど食べられるのだろうか。トチの実みたいなもんなのかな。それともコマにして遊ぶのだろうか。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ