もうミラーレスは絶対買わないと誓ったの急に安くなったのでついつい

ディジタルミラーレス一眼カメラ。なんという魅惑的な響きだろう。軽量小型。一眼。いかにも日本の技術を結集したような製品だ。

新しモン好きのボクがそそのかされて、酔った勢いでポチしてしまって後悔したのも数知れず。もうミラーレスは買うまいと誓った。自分を戒めるべく買ったミラーレスカメラを並べて写真を撮っていたら案の定ワラワラがちょっかいいれにくる。

mirrorlesshamoukawanai1.jpg

で、今回、急に値段が安くなったというだけでついつい買ってしまったキヤノンの。出たときからBeMax・Mioを撮ってみたかったのだけど高くて買えなかったダブルレンズセット。
mirrorlesshamoukawanai2.jpg

しかしっ、充電して初期設定して、わずか撮影2枚目でもう無駄な買い物したことに気づいた。このMio写真の合焦におよそ5秒もかかった。これじゃ散歩写真に使えるわけがない。ドッグランで飛んでる写真なんて撮れるわけがない。キヤノン、ひどすぎ。。。
mirrorlesshamoukawanai3.jpg

作例2個め。こんなのだったらリアルに撮れていいのかもしれないけど、コンデジとどこが違うんだよっと思ってしまう。
mirrorlesshamoukawanai4.jpg

とりあえず、このミラーレスを買った人がみんなやる白筒を取り付けての写真。カメラにレンズを取り付けるというよりレンズに取り付けられているという感じだよね。Mioと撮っていたらBeMaxが乱入してきて右手で倒しちゃった。
mirrorlesshamoukawanai5.jpg

何を撮るのに使おうかなぁ。料理写真を撮るのにはよさげに思える。BeMax・Mio写真だと寝ているところくらいしか撮れそうもない。

コメント

Secret

PUFFママさんへ

ライカやミノックスを持っているのですかマニアックですね。
ZR1000を使ってらっしゃるのですか。いいカメラですね。
あれ、最初はいっぱい撮ったのですけど
大きいし、連写で撮ると撮り過ぎちゃうので使わなくなっちゃいました。

RAVIさんへRe

ミラーレスを白筒につけると
ほぼレンズの重さだけみたいな感じ。
白筒には5Dのほうがよさげですな。

No title

うちは昔々銀レモで買ったライカとかミノックスを売りたーいです。ライカはまだ結構良い値がついてます。私のじゃないけど。
EXILIM EX-ZR1000は庶民には便利です。

白筒!!!!!!

いないのをいいことに
ちゃっかり自分のものにしないこと〜〜〜♪
今度背中にしょわせるよぉ

kattsumanさんへ

キヤノンのミラーレス、コンデジ並の大きさ重さでいい感じなのですが
なにせ焦点あう時間が長すぎです。
散歩写真を撮るときにはファインダをみないでシャッター切るので
白犬がボケボケになるのがみえみえです。
静止しているモノを撮るにはいい感じです。
いま使っているコンデジ、ソニーです。もうすぐ1万枚になります。

ツヅレサセコオロギさんへ

義兄さんもいっぱい買っちゃうのですか。
そういうかたが近くにいるとおこぼれをいただけそうでいいですね。
ボクが撮るのはワラワラですから
彼らに焦点を合わせてくれないようなカメラはダメな子なのです。
今回のミラーレスもいいカメラだとは思いますが
散歩写真は撮れそうもありません。家の中でのスナップも撮れるかどうか。

No title

キャノンのミラーレス
店頭で触ったことがあります♪
で、ワンコ撮るならソニーかなと思って帰って来ました(笑)

No title

それにしてもすごい数のカメラですねえ~。
酔った勢いのポチ「恐るべし」。
私の義兄も高性能に惹かれてカメラを買い、試し撮りを
したら満足で、その後活躍の場もなし…というものが
沢山あります。
わらわら組の可愛い写真が撮れること、間違いなし!
びまさんの心意気に大いに期待しております♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ