お山にいるときに病気になったり怪我をしたらどうするか考えさせられた

スーパーツルヤにいた犬は白犬だけ。宝塚のミルちゃん。毎年会っているね。もう8歳になったとのこと。

oyamadebyoukininattara1.jpg

いつもはツルヤのまわりをちょいと歩けばしっかりと固形物を排出するMioなのだがゲロはいた。寒がりMioちゃんには温度が低すぎるのかもしれない。そのくせ外の空気が好きで。


晩飯。ちょいとクンクンしただけで食べず。
oyamadebyoukininattara2.jpg

体調不良のおかお。タンニン酸ベルベリンとオオバクとゲンノショウコを飲ませて元気復活。
oyamadebyoukininattara3.jpg

BeMaxのゲリゲロはよくあることなのだがMioは珍しい。で、病気になったり怪我をしたときにどうするか。超緊急の処置を要する怪我の場合は地元の病院へ。体調不良がつづくようだったら、新幹線に乗ってかかりつけの病院へGOだな。

ジモティのワンコ・ニャンコは軽井沢の病院へ行く人、佐久や高崎の病院まで行く人、東京の病院まで行く人などさまざまですね。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ