ピレネーで肉三昧のゆうべ

ピレネーへ暖炉焼きを食べに。この店ではどの肉にするか現物をみて決める。BeMaxはフランスの鴨の胸肉を選択。Mioはこんな肉じゃイヤだっとプイするのでここにはない秘蔵の信州A5牛を注文。

ちなみにママさんは高原野菜のバーニャカウダ。ボクはヒラメ。あとアスパラ焼きも追加。
Pyreneesdenikuzanmai1.jpg

Mioとママさんはオソロの服。ボクにビールを持ってきてくれたおねぇさんに『あたちはA5牛ねっ』とお願いしているMio。
Pyreneesdenikuzanmai2.jpg

BeMaxとボクはオソロの服。
Pyreneesdenikuzanmai3.jpg

BeMaxったら、それ、ボクのだよって何度も言ったのに鴨とフォアグラのテリーヌにかぶりついてるし。
Pyreneesdenikuzanmai4.jpg

ほい。焼けたようですよ。BeMaxは鴨ムネ肉2人前。MioはA5の信州牛を2人前。
Pyreneesdenikuzanmai5.jpg

ママさんがザクザクと切り分けてくれました。
Pyreneesdenikuzanmai6.jpg

ガツガツガツガツと食うやつら。でもさすがに2人前は食べきれませんでした。
Pyreneesdenikuzanmai7.jpg


今回も店の前で記念撮影しておしまい。おなかいっぱい。なんと言ってもポテト焼きがおいしいんだよね。フライドポテトみたいにアブラっぽくなくてサクサク。
Pyreneesdenikuzanmai8.jpg

いい肉を暖炉で焼くだけなんだけどおいしい。BeMaxとMioはこのお店が気に入っているようで、前をとおるたびにクンクンしたりもする。

おまけ:ここでは店の隣にワインを7000本隠してあるセラーがある。中ではモーツァルトがかかっている。

コメント

Secret

ツヅレサセコオロギさんへ

BeMax・Mioにとって年に一度の
おいしい肉をいっぱい食べられる日です。
無理してでも全部食べちゃうんだろうなぁっと思っていたのですが
おなかがいっぱいになったら食べなくなることがわかって安心しました。

全員で記念写真を撮るの忘れてしまいました。

No title

豪華なディナーですねえ。
Mioちゃんはママさんと、BeMax君はパパさんとお揃いのお洋服。とってもステキですよ。
女子チーム、男子チームみたいで微笑ましいなあ。

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ