ニホンアナグマの出入り口がふさがれちゃった

毎日毎日天気がよくない。マッシッシ。雲の中。家の中のいろんなとこにMioの誕生日パーティの名残がある。

anagumanodeiriguchiwo1.jpg


毎日アナグマ探しをするBeMaxとMio。でもアナグマが出入りしていた側溝の穴をアダチさんにふさがれてしまった。
anagumanodeiriguchiwo2.jpg

それでもアナグマが出入りしようとしているのかニオイがつよいらしい。毎日クンクンしまくる。
anagumanodeiriguchiwo3.jpg

きょねんいたところのチェックも必ずする。よく去年のことまで覚えているなぁっと感心しきり。
anagumanodeiriguchiwo4.jpg

ニホンアナグマって狸寝入りするらしいからどっかにいるにちがいない。
anagumanodeiriguchiwo5.jpg


アナグマの高速道路としての側溝は機能していると思われるが出入り口がないと走れまわれないぞ。アダチさん、自分ちの前でアナグマが出入りしているっというのもイヤだったのだろう。ボクだったら餌付けしちゃってお友達になっちゃうけどなぁ。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ