ホネを食べたあとのウズラ生成はガスがなぜる現象

ママさんが7時間かけて作ってくれたスペアリブブルーベリーソース煮。もうトロトロになっている。箸で取ろうとしたらボロボロになっちゃうのでオタマで取り皿へすくう。

spareribblueberrysauce1.jpg

こどもたちにもまったく同じモノを食べやすく手でほぐして。BeMaxはブルーベリーソースに最初戸惑っていたが肉をちょいと食べたらウメッウメっとガツガツ。Mioは最初からガツガツ。キレイに食べちゃったら次はホネ。
spareribblueberrysauce2.jpg

知る人ぞ知っているハナシなのではあるがホネを食べると次の日にはスカスカなウズラの卵サイズのモノが生成される。なんでだろうって先代BeMaxと暮らしていたころから思っていた。

BeMaxったら散歩でケツを落とすこと20回。オナラをしている。そっかぁっとボクは納得したね。ガスによってポーラスなウピができるんだね。こんなこと研究しているやついないだろうし、世界的な大発見かもしれないぞ。あとはなぜガスが発生するかを示せばいいのだな。
spareribblueberrysauce3.jpg

栗がゴロゴロ落ちているのだけど器用によけながら普通に歩いているMio。ことしはまったく興味を示さないのはBeMaxも同じ。
spareribblueberrysauce4.jpg


BeMaxったらMioのホネまで奪い取って食べちゃったもんだから難産の連続でございました。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ