いたたまれなくなるのを覚悟して三笠会館で食事しながら諏訪神社の花火を見物

花火を打ち上げるところから直線距離で300m。三笠会館は今シーズンで35年間の幕を閉じて閉店。満席と思いきや、入り口に予約のみって書いた看板だしてフリの客を閉め出したせいかテラス席は3組だけ。

2014mikasakaikan01.jpg

アミューズ、オードブルっと皿がくるたびにテーブルクロスをかきわけて顔を出すのはBeMax。
2014mikasakaikan02.jpg 2014mikasakaikan03.jpg

腹ヘリの子たちには霧降高原牛ロース肉のグリエをサイコロに切ってもらった。あまりにも色気のない食器なので手持ちの食器に移すかっと思ったが、早く早くっていう子たちに負けてそのまま食わせた。
2014mikasakaikan04.jpg

瞬時に消え去る肉たち。
2014mikasakaikan05.jpg

先にワラワラたちのメシが出てよかった。ゆっくり食事ができるね。フレンチレストランなんだけどイタリアのスパークリング
2014mikasakaikan06.jpg 2014mikasakaikan07.jpg

スズキのポワレブールノワゼットが出てきたら満腹になっていないのかMioがクレクレ。
2014mikasakaikan09.jpg 2014mikasakaikan08.jpg

メインはビーフシチューにしてみた。
2014mikasakaikan10.jpg

デザートとプチフール
2014mikasakaikan11.jpg 2014mikasakaikan12.jpg


ボクの席からだとこのくらいしかみえなかった。
2014mikasakaikan13.jpg

ワンワン吠えまくっていたけど花火の音にかきけされていて、いたたまれなくなるようなことはなかった。
2014mikasakaikan14.jpg


つぎは銀座でお会いしましょうっとお店の人と挨拶しておしまい。どんどん閉店してっちゃうなぁ。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ