FC2ブログ

ことしのオミヤゲを試食して検討中第一弾

昨年・一昨年と柿の木茸。去年はこれに花豆もプラス。ことしは『とぅ辛みそ』がめちゃおいしい。これははずせないな。でも辛いのが苦手な人にはつらそうだ。

kotosinoomiyagekentochu2.jpg

ことしの軽井沢土産の一番人気というと、なんてったって『りんごバター』。ひところ原材料のリンゴがなくなっちゃって幻の商品になっていたのだが、復活している。
kotosinoomiyagekentochu1.jpg

カルビーのHPの商品情報にも載ってないし、ネット通販でも売っていないのがこれ。でも、でかい段ボールに12個しか入っていないんだよね。宅急便で送るにしても空気をおくるようなもんだ。
kotosinoomiyagekentochu3.jpg

酒はというと今まで大信州の仕込みシリーズを配ったのだが、最近、自宅のそばの酒屋で扱っていることを知っちゃったのでパス。

軽井沢の紫芋で作った焼酎。去年、買い損ねたので買ってみたらなかなかよいぞ。プアンパパさんが買いそうだ。蕎麦焼酎の草笛をつくっている戸塚酒造のだし安定感がある。
kotosinoomiyagekentochu4.jpg

まっ、これからもいろいろ買ってみて食べてみておいしいものをオミヤにしよ〜っと。



コメント

Secret

プアンパパさんへ

りんごバター、去年から出ていたのですか。気づきませんでした。
今年になってブレークしたのですね。流行の先取り、プアンパパさんすごいです。

軽井沢のイモ「こてさんね」を使った焼酎、2種類出ています。
ボク的には紫芋じゃないほうが好きだったりします。
長野の芋焼酎なんて初めて飲みました。

みーちゃんズさんへ

こちらこそいつも読み逃げですみません。

イッタラのムーミン、買おうかなって手に取ったのですが高くてためらっていたら
ママさんが2色買ってくれました。
そのうちブログに登場すると思います。

飲んだくれのおかあたんさん、たのしいです。
ボクも連日しこたま飲んでいるので脳細胞がどんどんとけてきています。

No title

こんばんは。

紫芋の焼酎ですか!買います!^^b
良い情報をありがとうございます^^

りんごバターは昨年行った時にツルヤで沢山買って帰りました。お土産で渡したら大好評でしたよ^^
今年も他の物はいらないからりんごバターをお土産にくれって言われてます^^;

No title

初めまして。

いつも読み逃げですみません。

今回我が家もりんごバター購入してきました。
イッタラでムーミンの食器購入しようとしたら皆に却下されました。

軽井沢生活満喫しているようですね。
我が家は現実に戻されてます(>_<)

軽井沢レポ続きを楽しみにしています。
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ