FC2ブログ

ニホンリスがオニグルミを食べている

今年のなつやすみはコンデジしか持ってこなかったのが敗因か。ニホンリスがチョロチョロと木に登ったり降りたりしているのだが。この木を「リスの木」と命名した。

risugakurumiwotabeteiru1.jpg

ボクが外をみていると一緒になってみている子たち。きっと彼らにはリスの姿は見えていないのだろうなぁ。
risugakurumiwotabeteiru2.jpg

リスがなんでチョロチョロしているかというと、オニグルミを拾ってきたり取ってきたりして、まずは皮をむいてクルミを取り出して殻を割って中身を食べているの。

ちょいとオニグルミの写真を撮ってきたのだが広角で撮ったのを切り抜きだからこれがせいいっぱい。
risugakurumiwotabeteiru3.jpg

我が家のシロダヌキとシロイタチはカモ、ギュウだけでなく軽井沢のラムも入れてもらってガツガツ。ラムはあとでホネも楽しめるからねぇ。
risugakurumiwotabeteiru4.jpg

なにかの小動物がガサガサと歩いている音はきこえる。そのたびにBeMaxが吠えまくるのだけど、まだ実際に目撃はしていない。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ