fc2ブログ

セミがいっぱい飛びまわっている朝

テレビで「今朝は湿度が高いです」って言っていたけどホントだった。玄関出たらすでに二人ともクチをあけてるし。

それより驚いたのはあっちでもこっちでもセミが飛びまわっている。なにごとぞやっと思っていたら鳥もいっぱい飛びまわっている。カラスにハトにムクドリ。
semigaippaitonderuhi1.jpg

歩けば歩くほど伸びるベロ。湿度が高いとハァハァしても唾液が蒸発しづらいいからベロが冷えないんだよね。
semigaippaitonderuhi2.jpg

4頭引きに興味津々の子たち。初めてみたワンたちだった。
semigaippaitonderuhi3.jpg

セミたちは鳥たちに追いかけ回されていたのだろうか。彼らの生態をよく知らないし。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村先代

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ