FC2ブログ

欠散2回のまま長かった梅雨が明けたとたんBeMaxのせいで暑い

長かった梅雨が明けたが、朝夕の散歩をパスしたのは2回だけだった。誰の心がけがよかったのかは不明。

いつものようにMioが後方でグズグズしながら朝散がスタート。この時点ではまだ涼しい感じだったのだが。。
nagakattatuyugaaketa1.jpg

BeMaxがなぜかいつもの朝散コースと違う方へグイグイとボクとMioを引っ張っていく。なんかいやな予感はしていたのだが。。
nagakattatuyugaaketa2.jpg

だらしのない2丁目のなかで信号機がある交差点はガッコの近くのふたつだけ。この交差点についたらお日様が出てきて急に暑くなってきて梅雨が明けたなっと思った。
nagakattatuyugaaketa3.jpg

ホント急に気温が高くなってきちゃってあわてて帰路についた。「BeMaxのせいで梅雨が明けちゃったじゃないか」「BeMaxのせいで暑いぞ」っと写真も撮らずにBeMaxを非難しっぱなし。

家に着いてからもBeMaxったらハァハァっとあつい息を吐きまくるもんだからなおさら暑かった。

もうちょっとぐずついた天気でいたほしかったかも。暑いのはキライだ。寒いのもいやだけどね。

朝のスケジュールを変更しないといけないなぁ。ブログ書きやメール処理の前にとりあえず散歩へ行かないと暑くなっちゃう。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ