ペルティエ効果を利用したハンディクーラー

電池で駆動するハンディペルティエ冷却器が投げ売りになっていたので買ってみた。もちろん人間用。スイッチを入れるとアルミニウムプレートが瞬時に冷え始めて2℃まで温度が落ちる。

これを頸動脈に当てたりするととっても気持ちがよい。おでこに当てるのも気持ちがいい。
peltiereffectcoolbar1.jpg

人間用をすぐに犬用にしちゃうのがボク。BeMaxはというとハナとベロを冷やしていた。
peltiereffectcoolbar2.jpg

Mioはというと肉球を冷やしていた。気持ちがいいのかずっと手をのせていておもしろかった。
peltiereffectcoolbar3.jpg

そういや10年前くらいにパナソニックから犬用ペルティエ冷却マットが発売されて買ってみたが、放熱ファンがうるさいからか冷え冷えにはなるんだけど先代BeMaxは使ってくれなかった。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ