ミミズの干物よりカエルの半生干物のほうがいいらしい

家を出たときからやたらクンクンするなぁっと思ったらミミズの日だった。毎年こういうのってある。雨でミミズがいっぱい出てきて路面が乾くと干物になる日。うようよと道路がミミズでいっぱいだったら・・想像するだけで怖い。

mimizutokaerunohi1.jpg

Mioがミミズの干物にゴロスリしそうになったので「ダメっ」て叫んじゃったよ。
mimizutokaerunohi2.jpg

クンクンするだけならいいかっと思ったら、小振りなカエルが2匹、半生干物になっていた。ちょいあわててコレもアウト。
mimizutokaerunohi3.jpg

ミミズやカエルのせいか知らんが帰路はふたりとも超早足。
mimizutokaerunohi4.jpg

そういう日って決まって家に入りたがらない。イミフな行動。
mimizutokaerunohi5.jpg


ボクも道路に這いつくばってクンクンしてみたいっとは常々おもっているが、帰宅後、実行力に乏しい自分に反省しきり。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ