Mioが蚊を連れてきちゃうから虫除け

先日、お台場のヴィーナスフォートは犬をのせたウバグルマでいっぱいだった。みなさんウバグルマをカスタマイズされていて、乗ってるワンコの犬種の縫いぐるみをぶら下げていたり、押すところにテニス用のグリップテープや自転車用のバーコードテープを巻いていたり。

その中で、虫よけをぶら下げている人のいっぱいいることが目に付いた。みなさんウバグルマが普段使いなんだろうな。


このごろウッドデッキへ出る窓を網戸なしで開けてある。なので犬飼いのおうち御用達のスヌーピーの虫除けを設置してある。
mushiyokewosecchisinaitone1.jpg

だけど、Mioが出たり入ったりするときにムシちゃんを連れてきちゃう。こないだなんか白黒ボーダー柄の蚊にボクがさされちゃったりした。そこでMioに虫除けを取り付けてみましょうって虫除けリングというのを買ってみた。
mushiyokewosecchisinaitone2.jpg

ためしにボクの足首につけてみたら、すっごいニオイ。BeMaxがクンクンしたあげくにホゲホゲになっちゃった。おくらいりかな。
mushiyokewosecchisinaitone3.jpg


ハナシ変わって、Mioは大型犬相手でもその子のガキの頃を知っている子には超強気ででる。白ラブのアルくんのことを吠えまくって追っ払って上機嫌。
mushiyokewosecchisinaitone4.jpg

得意げにハナをフンフン言わせながら歩いているのをいいことに家まで早足で帰った。
mushiyokewosecchisinaitone5.jpg


家の中に電子蚊取りを設置しないとだめだなぁ。いっぱい持っているはずだから。だって詰め替え用を買うより本体ごと買った方が安いんですもの。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ