現在の雨情報を知りこれからを予測

雨がザーザー降っているのにリビングルームから外へ出て行くMio。ビチャビチャになって戻ってくる。

genjyowosiriyosokusurebaikeru1.jpg

濡れた毛をママさんやそのへんでゴシゴシ自分で拭いているのでクシャクシャあたまがカワイイ。
genjyowosiriyosokusurebaikeru2.jpg

湿度が高いから焼酎グラスにも結露がいっぱい。
genjyowosiriyosokusurebaikeru3.jpg

だいたいテレビで終日雨ですっなんて言ってても、降り続くことなんて年に何日かだけだと思う。 やんだり小降りになったりする時間があるはず。
genjyowosiriyosokusurebaikeru4.jpg

最近は数分前の雨情報や雨雲の動きをネットでみられるから、あともうちょっとで雨が止むねっとか予想する。
genjyowosiriyosokusurebaikeru5.jpg

予想があたって雨が止んでいる間に散歩。Mioがめちゃくちゃ嬉しそう。帰宅してすぐにザーっとか降り出したりするとボクも嬉しくなったりする。

きのうAKBの総選挙の生放送をずっと観ていたボクって気持ちだけは若いかな。


コメント

Secret

lemon888さんへ

コメントどうもありがとうございました。

使っているヤギミルク、パッケージには犬用と書いてないのです。
日本では犬用とされていますが、人間の赤ちゃんが飲んでもいいのかもしれません。
lemon888さんもおいしく飲めるかもしれませんね。

カーマインさんへ

先代メリーくんから3年の件、書き込んでから気づいたのですけど
どうやって書き直すのかもわからないし、ボケが始まってるのでしょうね。

ぺぺちゃんの肥満解消に散歩はよいのではないでしょうか。
いや、散歩するとハラヘリがきてさらに食欲増進しちゃいますかな。

ブリーダさん情報、どうもありがとうございました。
久しぶりにチロルちゃんをみられました。元気そうに寝ていてなによりです。

No title

失礼します^^
1枚目の顔がなんとも言えない可愛さですね(笑)
散歩の嬉しそうな感じが伝わってウキウキします!
ヤギミルクも凄く気になったんで飲んでみたいと思います(';')自分もblogやってるので是非見にきてください^^ぽちっと♪

No title

こんにちは~(^o^)丿
ペペのお誕生日、お祝いメッセージ有難うございます。
もう3歳・・・・・早いですね~

梅雨だから仕方がないけど、このところお散歩時間に雨が重なって中々大変。
BeMaxくんもMioちゃんも少々の雨、平気なんですね。
うちもシャワーは嫌いなのに雨は平気なので行きたがるのですが
飼い主、後のお手入れが大変なので中止なのです。
でも、Mioちゃんの嬉しそうな様子見てると、うちも行ってやればいいのかなぁ~
なんて出来もしない事、思ったりして~

びまさん!まだまだお若いっ!!!
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ