梅雨になる前に

ブレネリに家の場所と仕事を聞いたのは誰かが気になって夜も眠れない。羊飼いの仕事をおっぽり出して海外旅行に出かけていたブレネリに国も仕事も知らない他人のくせにためぐちをきいているやつね。う〜ん。誰か知っていたら教えてくださいね。

っというわけで今日のハナシは昨日のハナシ。っていつものことなんだけど。

ウェザーニュースの雨雲情報をみたら雨が接近中。あわてて散歩へ出発。これで雨が降ってきて散歩に行かなかったらいつ行けるかわからないし。

amegafurumaeniikouyo1.jpg

「雨が降ってくるから急ごう」って急がせたあげくに降ってこなかったりするとボクを嘘つきよばわりしたあげくに家に入りたがらない子たち。
amegafurumaeniikouyo2.jpg

急がせたおわびにアジのジャーキーをあげたのにアジの開きが大好きなBeMaxも食べないし。また散財かよ。まっマグロジャーキーだって最初は食べなかったからね。
amegafurumaeniikouyo3.jpg

っというわけで入梅ですな。いつ明けることやら。エルニーニョのせいで梅雨が長いっというハナシもあるけど梅雨明けがいつだなんて誰にもわからないハナシだよね。



<きょうのつまらないおまけ>
空に向かって1輪だけバラの花が咲いていたので撮ってみたのだけど逆光でうまくいかなかったからちょいと加工してみたんだけどやっぱりキレイじゃなかった。
amegafurumaeniikouyo4.jpg


梅雨に入る前にボクが何を買って準備したかが気になったひとには悪いけど、今シーズンはな〜んも雨散用品を買ってないよ。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ