歯磨きを買ってみたけど使えなそう

雨をみている子。すでに外は見回り済で毛が濡れている。ネコでも通らないかなぁっなんて思っているのだろうなぁ。

hamigakiwokattemitakedo1.jpg

ボローニャ大学と共同開発でヨーロッパでは爆発的ヒットっなんていううたい文句につられて買ってしまった。
hamigakiwokattemitakedo2.jpg

フタをあけるとLEDが光って、光を歯磨き後の歯に照射すると歯が真っ白になるんだって。歯磨きチューブを持って歯に光をあてている姿を想像すると笑っちゃうよね。
hamigakiwokattemitakedo3.jpg

酸化チタンの光触媒作用でハイドロキシアパタイトを活性化するっなんて原理が書いてあったので、こりゃワラワラにも使えるかなっと思ったのだが、届いた歯磨きには飲み込まないようにしてくださいって注意書きがあったので使えないね。


ことしもフィラリアはチュアブル。くいつきがいいので助かる。先代のときには錠剤で飲ませるのに苦労したもんなぁ。
hamigakiwokattemitakedo4.jpg

歯磨きはボクが使いましょう。。

コメント

Secret

ちゃぴさんへ

コメントどうもありがとうございましす。

うちの子たち、ボクが歯ブラシを持って
クチに突っ込んでゴシゴシやるのは平気なのですが
めんどくさいので歯ブラシを渡して自分でやってもらってます。
だけどこのごろちゃんとやってくれてません。

お勧めの、さっそく仕入れてつかってみます。

No title

うちのダックス、お口のお手入れが苦手です。歯磨きもなかなか上手にできなくて。せめて普段のお手入れには、ペットくすりというサイトのデンタルウォッシュを使っています。
水に混ぜるだけなので、普段使いにもいいですよ!ホームセンターで売ってるものより、効果が高いです!
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ