連休での工作

連休中にやっちゃおうと思っていたことを実施。ウッドデッキにワラワラ逃亡防止用のフェンスをつけた。

当初は支柱を立てて蝶番つけて扉を作ろうと思っていたのだがこれじゃ工作なんて言えないね。ラティスを置いただけだし。

renkyunokousaku1.jpg

もう片側は伸縮ラティスを置いただけ。
renkyunokousaku.jpg

これでもちゃんと機能してくれていて、Mioがウッドデッキへ出るから窓を開けろってうるさい。

家を建てたときには先代BeMaxのために家の回りを走り回れるように犬走りにしてあったのだが、現在は草ボウボウのところとか、ビールビンが割れて散乱しているところとかがあって危険だから。。


デッキ遊びができるようになったからっといって散歩をしなくってすむわけではない。
renkyunokousaku2.jpg

せめて散歩後の手足アゴ洗いくらいは自分でやってね。
renkyunokousaku3.jpg


コメント

Secret

kattsumanさんへ

北海道だと庭にドッグランをつくって放牧
っというイメージですね。
ウッドデッキも映画だとみますけど実用的ではないのでしょうか。

ことしはびま地方も大雪が降りまして
カーポートやウッドデッキが崩壊したおうちがいっぱいありました。

No title

ウッドデッキいいですよね

実家にもウッドデッキあるのですが・・・

今年雪の重みで崩壊しました(爆)

北海道にウッドデッキは合わないかも・・・
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ