試合の日、結果は体調不良で思いもよらなかったDNF

年に1度のレトリーブ大会出場の日。BeMaxは夜中にゲロはきまくりで体調不良。だけど朝の牛肉はガツガツ食べたから少し安心していたのだが。

朝散でウピしない。スイランのそばも高速が開通してから道路がずいぶん変わった。散歩しやすくなったね。
kekkahaomoimoyoranaiDNF1.jpg

朝食をいただいてすぐに試合会場へ。
kekkahaomoimoyoranaiDNF2.jpg

投げ練をして12点にぴったしピヨが入ることを確認して受け付け。抽選で出場順決め。BeMaxは2番、Mioは8番。早い番号を引けてよかった。
kekkahaomoimoyoranaiDNF3.jpg

まずはBeMaxから。試合前にずっとシッポは下がっているし挙動不審。試合場の中でも何か落ち着きがない。1投目。いつものように飛び出していったが途中で戻ってきちゃった。体調不良のようだ。すぐに競技委員長に棄権を申し出た。なんと想定外のDNFだ。
kekkahaomoimoyoranaiDNF4.jpg

Mioの番。1投目は華麗に12点ゲット。2投目、横でママさんが写真を撮っているのに気づいちゃってママさんの方へ。ボクがMioって叫びまくっているからか、うしろでBeMax、吠えまくっている。
kekkahaomoimoyoranaiDNF5.jpg


とりあえず今年の試合はおしまい。ごくろうさまです。表彰台で記念撮影。また来年ね。ふたりとも終わってホっとしているみたいにみえる。
kekkahaomoimoyoranaiDNF6.jpg

めちゃくちゃ暑かったし、出場者のママさんたちがテントの中ですっごくワイワイガヤガヤチュゥチュゥうるさくて集中できない子が多かった。昨年の大会で高得点を出した子も全く持ってこなくって0点だったり。試合時間中拾いにも行かないでずっとウピプしている子もいたり。



お約束のソフトクリーム。がんばったからね。
kekkahaomoimoyoranaiDNF7.jpg

さくらちゃんとお会いできた♪
kekkahaomoimoyoranaiDNF8.jpg


いろいろ考えさせられた大会だった。いちばん緊張していたのはボク。遊びなんだからって割り切っちゃえばいいのかな。


コメント

Secret

プアンママさんへ

BeMaxの体長のご心配、どうもありがとうございます。
おかげさまでレトリーブの試合が終わったら緊張が解けたのかニコニコしていました。
昨年の大会ではMioの方が高得点だったので
リベンジしなくっちゃっていう思いが強かったのでしょうか。
また来年に期待しましょう。

プアンくんもチャレンジどうですか。
ルールのある競技に参加というのも楽しいです。
でもBeMax・Mioは遊びでレトリーブしているときの方が楽しそうです。

BeMax君の体調はもう大丈夫ですか?
旅行に行って環境変わったからかな…
男の子はお腹が弱いもんね。
トレリーブ大会残念(>_<)でした。
また来年頑張ってね(^^)/
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ