FC2ブログ

メシが激変したスイラン

GWはスイランへいくというのが我が家の先代からのなわらし。しっかし、スイランのすぐそばに高速が開通して出口ができたので、我が家を出発して1時間もかからずに到着。ワラワラったら騒ぐ暇無し、ママさんうとうとしてるうちに到着。

まずはレストランで昼食にしましょう。いきなりメニュー激変。田舎蕎麦とか味噌田楽とか和食系がまったくなくなっていた。

なやんだあげくに和風冷製カッペリーニ。特製白だしでいただく。
mesigagekihensichattasuiran01.jpg

GWだというのに客がいなくて貸し切りモード。
mesigagekihensichattasuiran02.jpg

ドッグランで2時間あそんでチェックインしてのんびりしてたらメシだよっという電話が佐々木さんからかかってきたのでレストランへ。のんべ用の前菜が出てきた。
mesigagekihensichattasuiran03.jpg

前は和食・洋食から選択できたのだが4月からは洋食オンリーになった。サザエは壺焼きだったのがブルゴーニュ風に。伊勢エビはオマールエビのポワレ・ニューバーグソースに変貌。
mesigagekihensichattasuiran04.jpg mesigagekihensichattasuiran05.jpg

mesigagekihensichattasuiran06.jpg mesigagekihensichattasuiran07.jpg

BeMax・Mioの食事は、蒸しササミを2皿頼んで、ママさんが自分の皿にあった野菜をいれて豪華仕様に変貌させてくれた。
mesigagekihensichattasuiran08.jpg

ワラワラがつがつ。BeMaxはパンもクレクレ。
mesigagekihensichattasuiran09.jpg

昼食と夕食が洋食だけになったのだが、朝食はスタッフメンバーもアラミスのママさんとか今までどおり。ちょっと安心したりした。
mesigagekihensichattasuiran10.jpg

平砂浦の貧しい食事よりもスイランの朝食の方が好き。数組の宿泊者、朝からよくメシを食う。ボクからすると信じられないっと思うのだが、そやつらからすると朝からビールが飲めるなんて信じられないっと言っているのだろう。

すっかり日帰りドッグラン、立ち寄りドッグランになっているスイラン。連泊する人なんてボクらくらいだろうし1泊なら素材を冷凍にしておける洋食のほうがいいんだろうね。わん楽に連泊して毎晩舟盛りっというよりは洋食連発でもいいかな。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ