淡いピンクの雪がうっすら積もったよう

毎年のことだがドングリ公園がピンクに染まるとき。ことしは花びらがすくない。風でどっかに吹きだまっているにちがいない。

ussurayukigatumottayou1.jpg

別の入り口から見ても同じような色合い。
ussurayukigatumottayou2.jpg


今年の特筆は公園のわきの道路。風が吹いても花びらが飛ばなかったのは濡れた路面の上に落ちた花びらが貼り付いちゃったんだね。

クルマのタイヤの跡なんぞも残って、まるで雪がうっすらと積もったような感じに見えるよ。しかも淡いピンクでとっても素敵な感じだった。
ussurayukigatumottayou3.jpg

散歩中にヘンな花があるってパシャってカメラで撮ったのだけど、家に帰ったら同じのが咲いていた。これは自宅のこ。なんていう花か知らないけど、家にあるというのも気づかなかった。
ussurayukigatumottayou4.jpg

春っていろんな花が咲いていていいね。最近は輸入品種なのか新種なのか、みたこともないようなのがあったりしておもしろい。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ