FC2ブログ

どんだけ走ればクビが締まるかわかってるからたいしたもんだ

雨上がりの朝で側溝に水がたまってるしネコなんていないと思うのだが珍しくBeMaxが隙間にアタマを突っ込んでいる。

するともちろん必ずMioがふっとんできてBeMaxをどついてどかして自分がアタマをつっこむっといういつものパタン。あまりにも素早い動きなんで写真撮れなかった。
dondakehasirebawakatteru1.jpg

次のスポット。BeMaxがアタマを突っ込んでいたところにMioがもれなくやってきてBeMaxをどかしたところ。
dondakehasirebawakatteru2.jpg

どかされたBeMaxがMioをみている。何を思っているのか。
dondakehasirebawakatteru3.jpg


で、スレタイの件。路面が濡れていると必ず走りまくるMio。BeMaxもついついつられて一緒に走るのだが、ふたりとも走り続けるっということはない。ボクから8メートルのところで減速。

dondakehasirebawakatteru4.jpg

これ以上走り続けるとクビに衝撃がくるとわかっているのだよね。ボクのフレキシリードは8メートル。何度も痛い思いをすれば学習するんだろうなぁっとは思いつつ賢いなぁっと感心したりもする。

コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ