これって桜かなっ?

ドングリ公園の白い小さな花がいっぱい。これが咲くと次はいよいよ桜。桜の木を見上げて、ふくらんできたねぇっなどと独り言をいっていた。
korettesakuranandarouka1.jpg

ワラワラ組はというと桜の花のつぼみが色づいてふくらんできたことなど全く気にしていないのだけど、ふっと気づいたら何か花が咲いている。
korettesakuranandarouka2.jpg

寄ってパシャ。桜の木の根元だし、これって桜の花か?
korettesakuranandarouka3.jpg

木の上の方をみあげても1個も開花していないのだが、根元のこれが桜だとすると、だらしのない2丁目も開花宣言しなきゃいけないぞ。


コメント

Secret

さくらママ(アイリス母)さんへ

きょねんも根元から咲きましたか。
たしかにいわれてみれば
前にもブログに載せたような気がしてきました。
ここにチーをかけるのはラビットくんくらいでしょうか。

ことしは開花が遅いですよね。

みみママちゃんさんへ

やりました。
出遅れましたけど開花宣言です。
これをみながら花見宴会というのもいいですね。

No title

あっ、その桜の木知ってますよ~。
たぶんD公園ですよね。
去年も根元のところが1番に咲いてましたぁ♪
根元のほうが太陽が当たりづらいけど水分は1番に補給できそうですもんね。

No title

やった~!
開花宣言ですね♪
プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ