ネコが側溝を通らなくするための策か

金曜日って2丁目は不燃ゴミ・資源ゴミの回収日。どろぼうたちが大挙おしよせてきてイナゴのようにゴミステーションを荒らしていく。最近はでっかい箱をくくりつけた自転車だけでなく、バイクや軽トラックを使ってまで盗みにきている。春分の日だから回収はないだろうと思っていたのだが特別収集日だったらしい。

いやだねぇプンプンっなどと言いながらゴミステーションの管理がちゃんとしている通称『ねこみち』へ。もとはというとこの通りにあるメゾンアライにネコ女が住んでいてノラにエサをあげてたのでネコがいっぱいいた。

しらないうちにネコ女がいなくなったからかネコは少なくなったのだけど、ボクが「ねこみちから帰ろうか」って言うとBeMaxもMioもちゃんとわかっていて先に歩いて行く。

で、ふと気づいたら側溝にアミが。最初はクマガイさんちのところだけだったのにどこにもついている。
nekotuukoudomesouchi1.jpg

これじゃネコの通行止めにはならないだろうが。
nekotuukoudomesouchi2.jpg

これはちょと手抜きすぎだろう。
nekotuukoudomesouchi3.jpg

この記事を書いていて、はたと気づいたのだが、もしかしてこのアミってネコの通行止め装置ではなくて木の葉なんかが流れていかないようにするため?我が家の前の側溝もネコの通り道になっているから装着しようかと思っているのだが。



コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ