FC2ブログ

我が家の周辺だけが降雨という謎

降雨の可能性については100%考えていなかった。薄明になるのが遅いなぁ、雲が低いのかなぁっなどと思っていたのだが外が明るくなってきて驚愕。雨が降ってるし。

テレビを観てもどこも降っていないどころか道路もかわいているし。

ウエザーニュースで調べたらピンポイントで我が家の回りに小さな雨雲。よりによってだ。

散歩を2パスするのもかわいそうだからセーターにTシャツを重ね着して朝散出発。靴下が濡れちゃうからハダシのボク。なぜかBeMaxがボクの左脚に寄り添って歩いている。
uchinosobadakefutteirunazo1.jpg

BeMaxぅ、ちょっと床屋さんち見てきてっていったらやっと脚から離れた。
uchinosobadakefutteirunazo2.jpg

超ショートでお願いねって家を出る前から言ってあったので、すぐに帰路についてくれたヨイコたちなのだが、Mioったら『ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♪』などと水たまりを選んで歩いているし。
uchinosobadakefutteirunazo3.jpg

周辺の市町村が雨降りのときに我が家周辺だけが降っていないときだってあるから、おあいこか。


コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ