FC2ブログ

緊急地震速報がくると避難する子たち

『もう3年』とか『あれから3年』っなんてブログタイトルばかりだねぇっなどとパソコンをみながら言っていたら携帯に緊急地震速報着信。すぐにゆさゆさ「BeMaxぅ〜、Mio〜ぉ」なんて呼ぶそばから二人ともダイニングテーブル下へ避難してくる。

最初は3年前にBeMaxにオイデオイデって教えたような記憶があるのだけどMioには教えた覚えがない。

jisinsokuhouganarutokuru1.jpg

けっこう長いゆれがおさまったので「BeMaxぅ、外の様子をみてきて」って斥候に出したら再度携帯がトゥルルって。充電ケーブルを抜いて情報をみてBeMaxを呼び戻したよ。
jisinsokuhouganarutokuru2.jpg

3月11日のことは忘れたくったって忘れないね。BeMaxも忘れないだろう。Mioはうまれてなかった。


今のボクの興味はっというと、ミミの聞こえるニセ作曲家論文捏造のSTAP細胞割烹着マレーシア航空機行方不明

作曲家の件はというと誰が作曲したかはしらないけど曲は現存している。

STAP細胞はあるかどうかわからない。マレーシア航空機はどこへ行っちゃったかわからない。これらは誰かが隠し事をしていたり嘘をついていたりするわけだ。両方とも国家レベルのハナシのような気がする。

っなんて仕事以外のことが気になっているボクはいま忙しくないっということかな。



コメント

Secret

プロフィール

びま

Author:びま
ようこそ!BeMaxとMioのブログへ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

先代のブログはこっち

ボクが撮った写真を勝手に使用しないでくださいね。お願いです。

最新記事
月別アーカイブ